スポンサーサイト

--------------:--

ラテールの事でも~

2010-05-12-Wed-23:32
(蒼*・ω・)ノ こんばんは。

またブログ1ヶ月以上放置してたとは・・・

さらっと忘れてると、あっという間に1ヶ月ですねっ

まぁその1ヶ月の間にやってるラテでは大型アプデがきたり、

5月になっても中々暖かくならなかったり、

と思ったら、ここ最近暑かったり!

みたいな感じでしたね~。

暦のうえでは、もう立夏過ぎてるのに夜は寒かったり、昼間は暑かったり

体と鼻がついていかない!!

みなさんも、体調管理等には気をつけて下さいね。

さて、今回の記事はタイトル通りラテの事でもずらーっと書いていこうと思ってるので、

ラテ気になる人は一緒に追記へ行きましょう。

|彡サッ

さーラテなんだけど、前回の大型でよーやく3次職がきましたね。

しかもメンテ当日はガメポが珍しく(?)仕事をして、時間通りメンテが終わったwwwwwww

ってくらいビックリしたよ、定時終わりが。

どーせその日の夜中くらいに出来るんだろうな~って思ってたからさ ( ´ー`)

とは言っても、大型当日には転職出来るレベルじゃなかったボク。

帰宅してINしてみると、茶室が転職PT募集とかばかりで・・・かっこ涙

たしかその日はレベル上げたい気持ちでピヨテキをせっせと狩ってたな~

そして、大型後数日139に上がり転職クエストが出来るように!!

もう転職した人なら分かるけど、転職するまでのクエストが前情報通りめんどくさくて・・・

全職共通のクエストが20ちょい?

んで、その後に職別クエストが20くらいと。

とりあえずちょいちょいSS撮ったので、載せていきまする。

3次クエスト01
とりあえず一番最初のクエ

3次クエスト02
あれ…もうこれ共通の最後のだ…

3次クエスト03
フィンだよ、フィン

すみません。共通クエのSSが一番最初と、一番最後のしかなかったww

とりあえず共通クエストはゼナディアのMOBを狩れ!とか、石碑へ行け!

が、多くてとにかくあっち行ったりこっち行ったりです。

そしてその共通クエが全部終わると、職別クエに切り替わって、

3次クエスト04
アスガルド方面行かされたり

3次クエスト05
ゼナディアにまた舞い戻ったり

途中で、モンタワの黒月倒して来いとかでモンタワ行ったり~

ヴァルハラのフィン倒せって事で、フィン倒しに行ったり~

で、よーやく職別クエも終盤の方へ。

3次クエスト06
背景が綺麗だなーって思いつつラビナ

3次クエスト07
赤文字コワイ場所行かされたり

3次クエスト08
またしてもフィンさせられ

3次クエスト09
よーやく

3次クエスト10
途中、綺麗な人を見て

3次クエスト11
ドォ━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━ン!!

という、感じに転職しました!!

かなりSSで端折ってますが、一連の流れはこんな感じです。(職クエはブレ目線だけど)

~スラへ転職しての感想~
・とにかく火力優先でスキル上げれば目に見えて火力が上がる
・斬りつけがブレの時よりも速くなる&奥義後のスキが殆ど無くなる
・スペシャルアタックは145になって、3まで取れれば5次1並の火力×3発くらい
・ガリ二刀が強化しないと、効果発揮しなくなる…強化したいがエリーがない!
・二刀持っての走り方がかっこ悪い((

とりあえず、そんな感じかなー

何より斬る速度が速くなったのはかなりデカイかも。

でも、3次職特有の第三のゲージの概念がスラだとコンボ中のみ貯まる&維持出来るなので、

本領を発揮出来るのは、ほぼコロかボス戦のみかなーって感じですね。

コロならかなりスラ無双出来るけど、普通の狩場だとCPゲージが維持出来ないって事が殆ど。

でも、火力が上がって楽しいからイイけど ( ´ー`)




てなわけで、今回は長くなったので以上!!

転職してから、ここ最近でのラテ記はまた後日にでも~

ではではー!!

|彡サッ

COMMENT



コメントの投稿

HOME
